2ntブログ

10℃ 閉ざされたページ


   
   最近の記事の出来事で、役員の夏の賞与報酬カット、または、役員報酬が桁違いと・・・ 

  様々なようでございます。ある意味凄いな!と感じました。

  円安の影響だ、とか、日経平均株価の上昇だとか、投資信託も上向きだとか、色々景気の

 よさそうに聞こえるようですが、実際はそうでもない所も多いのも現実に思えます。

  記事の話題で、昔を思い出しました。

  企業に属していたころの話です。私は、職位がら他企業の役員、執行役員、時には、代表権

 のある役員と話する機会も多く、ある執行役員にお世話になった時の事です。

  営業出身の役員の方でしたが、とても人を大切にする人でした。当時、直属の部下にもなった

 事ございましたが、部下も大切にするし守ってくれる方でした。営業出身でもあるため、

 『人間力』を垣間見る事が出来ました。また、人を引き付ける人だった事は間違いないです。

 そして、その時の言葉も思い出しました。

 『人間力』、この言葉は正直、久しぶりに思いだした概念です。

(上記概念について、相手の心を動かす能力の事)

 『ぶれない事、時代が変わろうが幹はかわらない。人に対して思いやりを持つ』とよく言って

 たのを記憶しております。

 懐かしさも覚えし、また心(しん)に刻みし。と自分に言い聞かせております。


 250px-NYC_wideangle_south_from_Top_of_the_Rock

  

                                                 Tadokoro
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)