2ntブログ

止まらない、課金破産

昨今、携帯電話の進化に伴い

発展してきたソーシャルゲーム

そんな、ソシャゲのヘビーユーザーたちは

年間100万は軽く使っている方達も多く

周りからしたら、確実に勿体ないといわれてるでしょうが

斯く言う、私もそこそこ重課金者で、

月に数万円ほど使ってしまっていますが

モバゲーから始まり

少し前ではラインツムツムにハマり

最近では一度データ破損によりやめていた

パズドラに課金してしまい

携帯の請求額が毎月とんでもない事になってしまっております

そこで、考えたのが

~したつもり貯金の応用版で

今年の5月頃から、

課金したけど貯金ってのをやってまして
(課金額と同額を貯金箱に・・・)

その貯金箱を、昨日開けてみたんですが
f5ea0ff0
なんと!9万5千もの金が入っておりまして!!!

どうせすぐに使っちゃうんですが、

思っていた以上の金額に喜びつつも、

たかが、携帯ゲームに半年で10万近く

使ってしまっていることに後悔

ソシャゲやめなければ・・・












a653ac43

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)