2ntブログ

でっ海道!

かなり、イっちゃってる方以外は

当たり前にご存知でしょうが・・・

日本の都道府県数は

1都、1道、2府、43県で

47ですね!

何やらそれが変わるかもしれないらしぃです

北海道デカすぎ問題!

人口だけで考えると

530万人と、福岡県とあまり変わらないぐらいです。

面積が、かなりヤバい!

同じぐらいの人口の福岡を含む

九州と北海道どちらが大きいかと聞かれて即答できますでしょうか?





学がない私は、悩んだ結果、同じぐらいかと思ってましたが 

mapfrappe11
次元が違いました!

面積で言うと、北海道が九州の約2倍

そんな大きな、大きな、北海道さん

函館に行って、稚内当あたりに住んでる人に

同じ北海道だからといって気安く会おうなんて言うと

怒られちゃうそうですよ!

mapfrappe_07

和歌山県に居るのに、長野県の人呼んでる感覚でしょうか

北海道さん大きすぎて、現在行われている

高校野球の甲子園大会にも2校出場できるほどです!
main59
一部では、デカすぎて日本ではないといわんばかりの画像まで・・・

しかし、そこまでデカくても

道知事は、独り!
yjimage

少し前に、ハゲ知事が問題になった、

奥多摩より湯河原の方が近いとかのレベルが違います

このように、分かりやすい問題が色々とあるってことで

北海道さんを、1道ではなく

2~3の県に分割しちゃうかもしれないらしぃですよ 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)