2ntブログ

せいじんとは

せいじんという言葉で何を思い浮かべるでしょうか


平仮名で書くと色々と考えようがありますが


星人ですと、火星人とか金星人みたいに
2213_0_02
こんなかんじでしょうか・・・



お次に、聖人だったら何だか徳の高そうな感じで
f0094490_2231694
こんなんかなぁ、、、


あまり知っている人は少ないですが

先日お気持ちを発表された

今上天皇 明仁様の
hqdefault

弟宮ですと、正仁親王 敬称は殿下になってしまいますが
img_1


今回は、成人について
IMG_1745-720x340

何でも、民法改正法で日本の成人年齢が

20歳⇒18歳に引き下げる法案が出されるみたいですが

そもそも、成人の年齢を決める意味が僕にはわからない

少年法だとかも犯罪者は一律で、

年齢関係なく実名で全国に晒し者にするべきだし

じゃなきゃ、綾瀬のコンクリ事件みたいに

内容の割には軽い刑で出てきて再犯するだろうし

酒やタバコも当たり前のように未成年もやっていますし

それを、無くしていこうとする動きはないような気がするし

20歳以上でも酔っぱらってクズ人間と化す人もいっぱいいます

そんな奴は、何歳になろうが酒なんて飲んじゃダメだろ!

私はこのように思うが、成人年齢ってわざわざ決める必要あるのかなぁ

しかも、政治家が時間と税金をつかってまで

他にやること有るんじゃねぇだろぉか 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)