2ntブログ

毛布の使い方について

ご覧いただきありがとうございます m(__)m

日増しに暖かくなり過ごしやすい日が続くようになってきましたね 

朝、お布団からも出やすくなってきましたねー 

だいたいの人が一番左のやり方で寝ていると思います。


mofu

僕も昔は一番左のやり方でした。

右のやり方がいいというのは薄々感づいていましたが、
世の中ではあまり一般的ではなかったんですかね?
詳しい解説はこちらです 

一応、科学的根拠は理解しました

でも、やっぱりどうしても直接掛け布団と肌が触れた時の冷たさは嫌だ

ということで、今年の冬は更に改良をかさねてみました。


どうしたかといいますと

敷布団のうえに毛布を敷く → 自分 → 毛布 → 掛布団

まずこのセッティングで寝ます。 

何がいいかと言いますと、自分は毛布の間に入るので最初から冷たくないんですね 

で、しばらくして暖まったところで、自分の上の毛布を足で下へ追いやる

これで完璧でしょう


関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)