2ntブログ

リールなら俺に聞け

ケンちゃんリール欲しいとな!

聞かんかい!聞かんかい!

わしに聞かんかい!

元年間釣行150日のEが聞かれもせんのに

勝手にリールについて書いていきますよ。


国内2台巨頭のDAIWAとSHIMANO

まずDAIWAスピニング編

RS=^ADB4fE6zWxtSdwAZgFhNscI13cZ6uQ-

今年創設60周年に合わせてモデルチェンジ
ご存知DAIWAのハイエンドモデル18EXIST
前作のギラギラ感から一転してシンプルなデザインに
NASA開発の特殊のオイルを使用したマグシールドにより
内部への海水の侵入を防ぎいつまでも新品の巻き心地!
DAIWA=軽さ!軽さ=感度
今作は新型の「タフデジギア」「モノコックボディ」の採用で
頑丈さ巻き心地ともに更にUP!

続いてSHIMANO

55214_lineup1
「ヌルヌルの巻き心地」
「ドラグの歌声が聴こえる」
SHIMANOのフラッグシップSTELLA
4年に1度のモデルチェンジの今年
こちらも前作に比べるとカラーリングがシンプルに!
今作は
イクロモジュールギア IIを搭載し
更に巻き上げ時の微かなカタカタ感やコツコツ感を徹底的に排除

流石チャリ屋が母体のギア!ってことで巻き心地は最強
こちらも防水性は文句なし!

どちらも実売価格は6万~7万ぐらい
「佐賀の某釣具屋だけSHIMANOが安い!」

正直!キス釣るのにこんなハイエンドいりません!
安くて実用的なリールたくさんあります!
他のモデルまで書き始めたら朝を迎えそうですので
他は直接聞いてください!
yjimage
結果DAIWAのTHEORYとかいいと思いますよ!
値段も手ごろ、軽いし、メンテもらくちん
いかがですか?ケンちゃん!!!!

僕はSHIMANO派ですけどね...
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)