2ntブログ

レジェンド

 
 みなさんは、プロレスはお好きでしょうか? アラフォー世代の男性なら、子どもの頃にプロレスにはまった経験があるのではないでしょうか?
 小学校の休み時間にコブラツイストや四の字固めなど技を掛け合って遊んだものです。四の字固めはガチで痛かった。
 
 近年、女性を中心にプロレスブームが再燃しているらしく、うれしいですね。それにしても最近のレスラーはイケメン揃い。

 image
 新日本プロレス棚橋弘至選手



 僕らが子どもの頃ハマってたプロレスはもっと男臭くクセの強いレスラーばかりで、まだジャイアント馬場やアントニオ猪木などレジェンドが一線で活躍していました。
  

             



     yjimage
     ジャイアント馬場とアントニオ猪木「夢のB I砲」
      
    yjimage yjimage
  気合いだーでお馴染み、アニマル浜口さん        マイクパフォーマンスが独特の味があるラッシャー木村さん

  なんとも男臭いですね。



  そんなクロちゃんが夢中になって読んでいたのがコチラ
  
  yjimage
 巨人の星やタイガーマスクでお馴染み梶原一騎先生原作


 
 この漫画で紹介されるされるレスラーのエピソードがあり得ないほどやばくて半端ない。
 今にして思えばフィクションだとわかるが、子ども心にガチで信じてました。
 



 
yjimage   
 先日引退したスーパーストロングマシン


 最近、子どもの頃夢中になっていたレスラーの引退やサヨナラが相次いだのでむかしを懐かしんでみました。


 yjimage
 皇帝戦士ビッグバンベイダー


 みなさんの夢中になったレスラーは誰ですか?


 yjimage
   


 クロちゃんでした。
 

 







  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)