2ntブログ

僕のフルサト

ど~も


トレーニングし過ぎで筋肉痛というより


もはや筋千切れそう。


DAIBOです


今回は、トレーニングのお話はお休みです


JOY本店ホノルルさんのブログにて


好きな方言のお話がありましたね。


コチラ→★ホノルルさんブログ★


いやぁ~。最後。不意打ち過ぎて1人で爆笑しちゃいましたwww


僕も短い間でしたが、広島で生まれ育ったので


最初は方言に苦しめられました( ´∀` )


小学校高学年の頃辺りから博多弁にも慣れて外では出なくなってましたが


家に帰れば母親がおもいっきり広島弁なので


結局広島弁で話してしまう。。。


ん~。もどかしかったww


今では思いっきり博多に染まってしまいましたが


母親は安定の広島弁ですね。心の強さ。尊敬します


ちなみにですが、ノースリーブのことを広島弁で


『ポッキリ』と言います。


福岡にきたばっかりの頃はポッキリが名前だと思い込んでいたので


初めて聞いたときは『なにツヤ~に英語とか使っとんじゃワレーい』


とか言ってましたけど。。。


恥ずかしいですね(n*´ω`*n)


職場も家もいつの間にか田舎からはかけ離れた場所で


時々、田舎が恋しくなることがありますウルウル


お休みもたくさんもらっている身なので


親戚のところに遊びに行ってみるのもいいかもしれません


大きくなったね。って言われるんだろうな~。


てゆーか、親戚の集まりの決まり文句ですよね?


老けたねって言われないだけマシか( ´∀` )


という感じで。


ブログ読んでたら懐かしくなって書いてみました。


では、また
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)