2ntブログ

たぶんできる

欲しいものがある、

やりたいことがある、

そういったもののことを考えるとき、

僕はいつも漠然と、

「たぶんできる(手に入る)」

という思いがあります。


smile

例えば、

「プロ野球選手になる」

という目標は、

今から目指すには難しい。
(というか無理)

ですが、

「野球を仕事にする」

という視点で見れば、

きっとやり方はある。


download

どうすればできるのか?

を考えるより、

なぜできないのか?

を考える方が楽。

10007206



さらに楽な方へと

流されてしまうのが人間ですから

多くの場合は、

「自分以外のこと」

を理由に

「なぜできないのか」

を説明してしまう。

9fa7c969c137cb98fda954fd46d89ca0b92af95b


まあ確かに、

自分以外が原因の場合があるのは

分かりますが、

真っ先にそれを理由に持ってくるのは、

なんというか

ダサい

download


ダサいことはしたくない。

他人には優しく、

厳しくてもいいけど、

自分にはもっと厳しく。

「自分は出来てる」

と思っている人の中で、

本当に出来ているのは

約2割
(しんえい調べ)

卑屈と謙遜は違いますが、

自信と傲慢も違う。

ちょうどいいバランスで、

出来ることがきっとある。

そういうものに

私はなりたい。


8538640


しんえい



系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)



関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)