2ntブログ

常識とは何か

70fce504

いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m Fです。


子供が言うことを聞かなくて悩んでおります
悩んでいるというよりあまりに度が過ぎて聞かないので
もうビックリしています

うちの子 小二なんですが
怒っても「なんで?」と言い返してくるんです
そこは、「はい」やろっって言うと「なんで?」
コチラが言うことに全て「なんで?」と返事をするんです

「先生や親のいう事は聞く」と コッチは当たり前だと思っていた事が
彼には「なんで?」となる

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションの事を言う」
というアインシュタインの言葉がありますが
自分が常識だと思っている事は
過去にそう仕込まれただけのことかもしれません


チェアマンからの宿題を月初の会議で発表しないといけないんですがww
常識にとらわれない発想で考えたいと思います
あまり常識はないんですけどね



系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)