2ntブログ

上半期を振り返って

いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m Fです
N934_meganewonaosubiz_TP_V-e1495346014620


2月にスタッフのメンバーチェンジがあって

今のメンツ&daiboくんでスタートして。。。

最初はお店の女性からクレームとか出ちゃいましたが

スタッフみんなで話し合い修正、改善をして乗り越えました。


ラターシュが与えられたグループの役割は

ひとつは、ドンドン入店してくる新人さんの

入店の段取りから分からないことや不安の解消をして定着してもらうことであり

これはスタッフ同士が密に情報を共有し合わないとできません。


情報共有の方法や意識はできている部分もあるしできなかったこともありますが

もっと高めていかないといけないと感じています。


あとはスタッフもだし、コンパニオンの成長といいますか昇格候補の育成です。

せっかく多数の女性が入店しているのに退店者も多数出してしまいました。

それぞれに事情があることですが、もっとできることがなかったのか?

を考えることは大事だと思います。

餅は餅屋と言いますが、スタッフにも得意、不得意があり、

でも負担を平準化することも大事だし.

スタッフの成長はグループの根幹ですので

自分の成長も含めてどうすればスタッフが成長するかを考えてきました。

幸い、うちのスタッフはみんなやりたがりの話したがりばかりなので

手を挙げた人を信じて任せてあとは抜けなくチェックして

そんな感じでみんなで協力して成長できたと思います。


グループで活躍する女性の最初に関われることは

自分たちの存在感を高めていくことになるので

やりがいのあるお店だと思います。

そんなお店を任せてもらえていますので

グループの期待に応えられるように

下半期に向けて頑張りたいと思います。


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)