2ntブログ

マルオ結婚式で前人未到の地獄絵図

#可愛い #福岡 #高収入 #中洲 #高級 #ソープ

前回のマルオブログにて
急遽2日前に結婚式の司会を頼まれた。
書きました。


久々にマルオのプライベートのみの
ブログを記します。
久々にありましたマルオの前人未到の
不幸話を書かせてもらいますので、

驚きの後に笑ってやって下さい
ほら、最近マルオレポートばっかりで
なんか緩急つけないと、マルオレポートを
信じてもらえないですからね♪
と言い訳を最初に書く辺りが確信犯。。。

ブラジル部長並びにシステム管理部の皆さん、
すみません。
ただ、今回の話はここで供養させてください(土下座)


話を戻しますが、
まぁこのオチは誰も
予想出来ないでしょうね。。。

あんな人生の
素晴らしい時間と空間の中で

土色の顔色過ごした
マルオ越えの人は
果たしているのでしょうか。
smile.jpg


式当日、新郎新婦が会場入りした
30分後にマルオも到着。

打ち合わせしてないし
新郎はマルオの後輩だけどご家族を知らない。

新婦に至っては誰かも知らない
名前も知らない状態。

紹介状を貰わないで電話で出席を伝えてたの。

控室に入るなり新郎がダッシュで平謝り。
まぁ、のっぴきならぬ事情があったんだろうから
引き受けざる得ないわけで。

前回にも書いてましたが、元々2次会で
DJを頼まれてたのでパンパンに詰まった
レコードバッグとCDを持ってきて
(こういう時にPCやUSB私用のDJが羨ましい)

更には司会。
最早主役より目立ってやろう的な
空間を思い描く。( ̄ー ̄)ニヤリ
なんなら出席者の女性達と
ワンチャンあるんじゃね!?
2b7e2c1d1b5ce6d8bcb776f8874f1661_400.jpg

国民的歌手や
元有名プロ野球選手なども参加する式を
マルオ流にやってやる感マンマンで
考えてたんですわ。

新郎「マルさん、新婦を紹介しますね!」
マルオの控室を小走りで出て
数分後ノックで入室。

新郎「マルさん、新婦のトモコ(仮名)です」


先に言いますね。









俺の21の時の彼女や・・・・






!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!


small.jpg
目の前に現れた女性、トモコさん(仮名)


俺の大学の時の彼女や・・・・
(2回言う)

そんなバカな。
この女とは色々あって
マルオの長年に渡る
女性不信と自己嫌悪の
引き金になった
トラウマをしこたま
植え付けられた女。。
今でもたまに夢で見るからね。マジで。。。
download.jpg
しかもこの女、
初めまして感出して挨拶してきやがる。


正直記憶の片隅にもいなくなった
過去のトラウマ女が目の前に現れ、

その女の結婚式の司会をやる羽目に。

これと同じ話を体験した事あるの
日本に何人います?
ssssssss.jpg
もうその瞬間からマルオの顔は引きつり、
手足が小刻みに震え、声がドラマみたいに出ない。



嘘だぁ~って思う方。
unnamed.jpg

嘘なら嘘でありたい。
558b01fbb33280c8ba1c010cd0aef9c7_400.jpg
この後輩はここ数年で仲良くなった
音楽関係者。知らないのだろう。
20160216214907.jpg
つーか、この女は私が結婚式に出席する事は
もちろん知っていただろう、
そして司会を承諾した事は百も承知だ。

参列者のマルオの知り合いの中には
この事を知ってる者は大勢いる。

なぜ誰も俺に教えなかった。

完全なるドッキリだ。
タチの悪すぎるドッキリだ。


鬼の勘繰りが発動。
目を合わせる事も出来ず
ただ狼狽えていると新郎が
「マルさんどうしました?なんだか顔色悪いですよ。
緊張して昨日飲みすぎたんですか?(笑)」


ワラ。じゃねーよ!!!
hqdefault.jpg
挨拶もそこそこに
ちょっと1人にさせてと頼み
控室で腑抜け。

マジでしたくない。

なんで俺にトラウマ植え付けた女に
10年以上ぶりに会った場所が
そいつの結婚式なんだ。
asdfaef.jpg

うわの空で式場のスタッフと新郎と打ち合わせ。

・・・

開場。出席者がドンドン来る。

その中にマルオを見てニヤケル奴ら多数。
この事実を知ってるやつらだ。

「お前、昔の女の式に出席するどころか
司会ってやるね~!奪うと??」

腹を抱えて笑ってやがる。

全く笑えない。

式開始。

やりたくないけどやらんといけない。

とりあえず瓶ビール3本一気飲み。
全く酔わない。

新郎も出席者もマルオに面白い事を
期待しているんだろう。

もうね、淡々と司会したね。淡々と。
0jc4fCZ4.jpg
ボケ一切なし!


新婦のお色直しを
なぜ俺が紹介してるのか。

幼いころからの映像上映スタート。
ちょうど俺と付き合ってた年代の写真とかも
出てくる。

もうね、防音壁の穴の数数えてたから。
unnamed.png
700数十はあったよ。


はい、ご歓談タイム。
元々はマルオも出席者だからマルオの席に座る。

新郎より俺に酒を注ぎに来る奴らが多い。
新郎新婦より写真撮られたかもしれない。

この幸せいっぱいの空間の地獄絵図。


記憶飛ぶまで酔ってやろうかと思うも
全く酔わない。

なんだこれ。

淡々と司会を続ける。
nDcF_e2I.jpg
新婦の両親への手紙。

泣きながら両親に手紙を読む新婦。

たくさん迷惑かけてごめんなさい!



お前、
俺に謝れや~!!!!!!!
hqdefault.jpg
ってマジで叫びそうになったからね。

滞りなく終了。

式場の方々からは

本当にいきなり頼まれたんですか?
イイ声だし間もカンペキだったし
プロの方でしょ!?

別の結婚式でも司会業を
オファーしていいですか?

とかめっちゃ褒められる。
asdfaef.jpg

終わった新郎新婦からお礼を言われる。
新郎はまだ知らない。

新婦は何を考えて俺の前に立ってるんだ。

ギャラをと渡されるもお断り。

2人の祝いの席のお力に微力ながらも
なれたならそれで本望ですよ。と
俺は大人になったな~・・・


祝儀払って司会して、ギャラも断り
2次会のDJの道具もたくさん持ってきて


俺、何しに来たん?

最後の最後に新婦がですね、
新郎がいなくなった隙に

久々だね、今日はありがとう
Vz5ktrLj.jpg


人生3度目の殺意が沸いたわ

女性に手を挙げたことなど1度たりとも
ないけれど、この心のざわつきは何なんだ


つーか新郎が可哀そうだろ、絶対にわかる事よ。
これは俺から言った方が良いんでしょうか。

我が結婚式の司会をしてた
男が我が嫁の昔の彼氏とか

離婚しても知らんぜ。




2次会なんて行く気力もなく
帰宅。

電車に揺られ過ぎ去る車窓も目に入らず。

家についた瞬間に酔いが回って玄関で気絶。

そんな1日でしたよ。

今年の明石家サンタは合格だな
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)