2ntブログ

15℃ 思い出の手帳・・・


  休みの日、午後の昼下がり、暑さもまだ止まぬ折りし、机の引き出しを

 整理しておりました。

  古い手帳が何冊かでてきました。懐かしさ故、何気に開いてみると、

 その頃の出張の日程から仕事の段取りを記したものが赤や青や黒で書かれて

 いました。そして、おそらく、会食などの予定などもあり、整理も忘れその頃を

 回想していました。20代の頃の出来事ですので・・・

  見て行くうちに、メモ蘭に何かしら余白に走り書きがあるのが所々目に留まりました。

 その中でも、凄く印象に残った言葉を必死にその場で記録したのを思い出しました。

 それが、 ↓  ↓

   ・性格は顔に出る
   
   ・感情は声に出る
   
   ・センスは服に出る

   ・美意識は爪に出る

   ・清潔感は髪に出る

   ・落ち着きのなさは足に出る

  当時、会社員だった私は本社から来られた取締役(担当役員)、本部長、支店長、社員と

  会食をしたときに書いたものでした。

  よく目をかけて頂いた担当役員の話の中のセンテンスです。

  改めて見た感想は、何年経ってもそうだなぁ・・・と説得力ある言葉です。

  時代は変わろうとも、幹は変わらない。確かにそうなんです。

  懐かしさと共にいい経験であり、いい出会いだった事に今一度感謝したいです。



                                Tadokoro



  

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)