2ntブログ

HANABI (๑'•ﻌ•)ฅ━✺ *:'.;*`,

こんにちは♪

まだまだ暑い日が続いていますが

8月も残すところあと僅かになってきましたねぇ・・・

皆さんは夏っぽい事何かされましたでしょうか??

夏の風物詩の一つ、花火大会

その中でも、オススメは

新潟県のクソ田舎に開催2日間に100万人もの人が訪れる

「長岡まつり大花火大会」
t0808080305d[1]


全国の花火師がその年の自信作を披露しにくる、聖地


「大曲全国花火競技大会」です
1_20120322151735



長岡のおススメは一発で150万円もする

日本一の大きさを誇る!3尺玉



大曲は技術を競う大会なだけあって

鮮やかなスターマインや奇抜な仕掛け花火が見どころ♪



僕の大好きな「花火」も世界に目を向けますと

ギリシャではエーゲ海の東端に浮かぶ小島

ヒオス島で、復活祭の日(キリスト教イースター)、谷を挟んで相対する

二つの教会を的に教区対抗「ロケット花火祭り」なるものが行われ

この祭りが18世紀から行われている伝統ある祭りなんですが

アホな祭りとしか言いようがなく

合計5万発とも7万発ともいうロケット花火の乱射は凄まじく、
E382AEE383AAE382B7E383A3

中には自家製の強力なロケット花火を打つ人もおり、
o0800044212915006537

毎年ケガ人やボヤ騒ぎは当たり前で。

酷い年には復活祭なのに死人が出てしまう始末・・・

禁令も何度か出ましたが止む気配などあるはずもなく、
7

祭りというより戦争状態ですね。

因みに、この祭りの参加者はギリシャが「若年失業率58%」

というダントツ世界一の失業率の財政危機なのもあり

ほとんどがニートです
imgrc0069858912

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)