2ntブログ

北枕

ご覧いただきありがとうございます Fです m(__)m


北枕で寝るとは、頭を北へ、足を南へ向けて寝ることです
縁起が悪いということで教えられた人は多いと思います

 
先日、ネットでたまたま見かけて衝撃を受けたのですが、
北枕で寝ると熟睡が出来るようです。



いろいろ調べてみると、これが一番しっくりきました
******************************************
地球の磁気は南から北に向かって流れている為、
頭を寒い北に向けて、足を暖かい南に向けて寝
るというのは、「頭寒足熱」の状態になり、と
ても熟睡できるのです
******************************************
 

 
で、実際北枕はどっち?と思いまして地図を見て見たんですが、
ちょっとビックリしました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


私は朝日でまぶしいのが嫌なのでいつも窓に足を向けて寝ていました

つまり基本的に家って窓が南向きで建てられると思うんですが
足を窓に向けて寝ると必然的に北枕になるというね ド━゚(∀)゚━ン



窓辺で寝ている人が、南枕から北枕に変えたら朝の太陽がまぶしくなくって
熟睡できるということですね 【゚Д゚】ハァ?!


どうでもいい話ですねー ( ̟̿ ̟̿ ̟̿ ̟̿̐̑●̟ ̟̿̐̑ ̟̿ ̟̿ ̟̿ )↝バイバイキーン





   総合オフィシャルサイトリニューアル! 
logologologo

                               

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)