2ntブログ

ソマリランド

いつもお世話になってます Fですm(__)m

ソマリア共和国ってのがアフリカ大陸のちょうど赤道上の右端にあるんですが

そのソマリア共和国の北の方に独立した政府があるらしいのです

だけど、世界中の国から認められてない幻の国家だそうです

その名もソマリランド。

別にこの国がどうとか興味はないんだけど、ソマリランドでは酒が違法らしい

んじゃ みんな酒も飲まない紳士?

かと思いきや、そうでもないらしい ド━゚(∀)゚━ン

この国では酒の代わりに「カート」って葉っぱを常用するらしい (′ – ′)フーン

このカートって葉っぱは1時間も食べてると

酒と同じような酩酊感と覚醒が同時に起こるそうで

よくみんな食べてるそうです

10224
 
こんな感じで頬にいっぱい葉っぱを貯めこんでエキスを飲むらしいのです。

みんな好きなんでしょうね~ (*´▽`*)ゞ


大の大人がほっぺたふくらまして可愛くないですか? 

3ba6d6a3

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)