2ntブログ

うに丼

どうもご覧いただきありがとうございます Fです m(__)m

うには種類によって旬の時期が違います。
3~4月  バフンウニ
6~8月  ラサウニ
7~8月  エゾバフンウニ
9~10月  キタムラサキウニ

ウニには種類がありますが、一番のおすすめは
エゾバフンウニですね

基本的にうには海藻をエサにしています。
北海道の昆布は有名ですよね
その昆布をエサにしているのがエゾバフンウニなんです。

でも北海道の観光地で出される「ウニ丼」は
北海道産ではなく輸入ものだと誰かが言っていました   ド━゚(∀)゚━ン
ですからどこウニなのかを聞くのも大事です。


うに好きな方は夏休みに北海道に行ってみてはいかがですか!

いまだと札幌大通ビアガーデンもやっていますよ!


logo






絶賛募集中♪(・ω・)ノ
a061325c


b291545c

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)