2ntブログ

宅配ボックスの斬新な使い方

どうもご覧いただきありがとうございます Fです m(__)m


うちのマンション、

エントランスに宅配ボックスがあります


ご存知と思いますが、宅配業者が住人不在の時に預けられる

住人は帰ってきたときに受け取れる非常~に便利なものです

色々種類があると思いますが

うちは暗証番号を登録しておくタイプです

パネルに部屋番号と自分で決めた暗証番号を入力すると

該当ボックスが開くやつです

割とよくあるタイプだと思います



夕方外出しようとエントランスを通るとそこに挙動不審の若い男性が1人

子供といたんで声かけやすかったんだと思いますが


男「あの~、すいません」

俺「はい?」

男「このロッカーの開け方、教えてもらえませんか?」

俺「は・・・?」

男「何か、開かないんすよね・・・」

俺「はあ・・まず部屋番号を押して」

201と入力

俺「暗証番号は?」

男「えっ?」

俺「えっ?」

男「暗証番号も教えて下さい」

俺「は?私のは部屋が違うんで無理ですよ。」

男「いや、僕、住人じゃないんで」

当然のように言ってましたw

俺「あーそうなんですか」

男「そうなんですよ」

どゆこと?と思ったんですが

俺「じゃ201の人に聞いてみたらいいですよ」

男「マジっすか・・・」

俺「?」

男「僕知らないんで聞いてもらえますか?」

俺「私がですか?」

男「はい」

おいおい、こいつはやばそうだと思い

インターホンで201呼んでみたらいいんじゃないですかとだけ教えて

その場を離れました

だいたい宅配ボックス知らないんですかね

ロッカーと間違ってたみたいだし

何入れたんだか?



ちなみに途中までは

管理会社に聞いてあげようかな

とか考えていましたが

「201に聞いてほしい」発言で

その気を無くしました





絶賛募集中♪(・ω・)ノ
a061325c

b291545c
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)