2ntブログ

方言。。。

ど~も



DAIBOです。。。




最近は出現率がかなり高めですが、




病んでるわけではありません。




職務に励んでおりますです。




ブロガーと呼ばれても構わない。




もうこの際ブログだけ書いていたいとまで思っておりますです(完全に職務放棄




誰かネタ作り一緒にしに行きましょう





てことで、余談はこの辺にして




今日の話題は ”方言” です。




いきなりですが、、、



関西弁って超可愛いですよね




女の子の関西弁はいつ聞いても胸打たれます




関西の方のノリにはなかなかついていけませんが。。。(笑)




隠していても




興奮したり、怒ったり、ふとした時、たまに方言が出てしまうことってありますよね




僕も広島出身(しかもかなりの田舎)なので




福岡に出てきたときはかなり苦労しました




東北の県ほどではありませんがwww




本気で話せば伝わらない自信があります(笑)




福岡に来てかなり長くなりますが




家の中では基本広島弁なもので




時々外でも出てしまう時があります




特に何も問題はないんですけど。。。




あの方言がでちゃった後の自分のなかに流れる独特の空気。




誰か分かる人いませんかね。




誰も気にしてないけど、なんとなく福岡の人じゃないって思われてそう。。。




的な。




気付いたのか気付いてないのかどっち?




的な。




恥ずかしくてしょうがない




もっと可愛らしい方言のもとに生まれたかったですね




長々とくだらないブログになっているので




この辺で。。。




P.S
この前タバコを買う際、年齢確認された時に



広島弁がでそうになりました。

f0f1facf-s

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)