2ntブログ

マルオのJOYGROUPスタート事件


ちょうど1年前の
10月1日。

JOYGROUPへ入社。
wysiwyg_e2ff1b32af924d0de538

住民票が必要との事で
出勤前に役所へ。


雨が降っており、バスで移動。
到着後
カウンターにて免許証を提出。


5分くらいで呼ぶので
後ろの席でおかけください。
と。


3分後、呼ばれて210円を
払う。






ない。


財布が無い。
8c3bc9d940734dcf4ee56ea20233d6f0


いやいや、免許証出したやん。
カウンターから待ってた席まで
10歩ないやん。


なんで無いと・・・


何で財布が
無いとか~!!!

aab4c4626fe65fa84a4a4ae2d716cf4d_600

広いフロアに怒号が響く。

いやいや、今日ね、
新しい会社の初出社なんすよ!


カウンターで免許証出して
椅子に座ったら

財布が無いは

おかしいでしょーが!
CuSw2s7UkAE9k36

なんて会社に言えばいいと!!?
絶対に信じてもらえんやんか!!

初出社の日に財布を盗まれ
出勤出来ませんって
戦後日本で何人いたよ??


も~~~~!!!!
叫び倒しました。


はい。

初出社の日に
財布を3分でスラれました。

DnxT--DXcAAbIwV

JOYGROUPレポーターの
マルオです。


もう1年経ったんですね。


10月1日から
アルバトロス
ブルーレーベルから


ラターシュへ異動して参りました。

アルバトロスブルーレーベルの
スタッフブログではお馴染みの
マルオ。

半年ぶりに路面店へ
戻って参りました。


狙うは
中洲下町のプリンス。

10203105

話を戻すと

財布をスラれたんですね。
その日から通うための定期代
家賃を入れた財布を。

o0480043313552841375

キャッシュカードも無い。
クレジットカードも無い。


福岡まで行く電車賃が無い。

というか目の前に出された
住民票すらもらえない


あんなに青ざめたのは人生初。
images

役所のメインフロアなのに
防犯カメラも無い。


とりあえずJOYGROUPへ電話。

「スミマセン、財布を掏られました」


「は??」
沈黙。。。

後ろの方から
『マルオさんは来たくないのかな~』
(現チェアマンの声)


違う!違う!!

9月末で前の仕事辞めたし!
JOYGROUPで働かないと
人生変わらんし!!



とりあえず警察に行って、
出勤は明日からという事で、

クビにならず。

外は大雨。
バスにも乗れない。傘も無い。


雨の中を警察署まで
30分かけて歩きました。





泣いたよね。
dscn3948


警察署で調書を取り
現場検証するから
役場に戻ってと言われ


パトカーで連れて行ってくれると
思って待ってたら

『現場で警察官が待ってるんで
早くマルオさん行かれて下さい。』


パトカー乗れず。

また30分歩き・・・


実況検分2分で終わり。
p1m


とりあえずこの後知り合いの店に
助けられて


翌日から
暖かくJOYGROUPに

迎え入れて頂きました。

その後は
過去のブログでも
書きましたが

JOYGROUPの初給料の翌日に


ライブ中のマルオ
楽屋泥棒に会う。


今年の6月、東南アジアツアーに
行った際に

金髪ベルギー姉ちゃんに
お部屋で

睡眠薬を盛られ
有り金全部パクられる。


詳しくは
アルバトロスブルーレーベル
スタッフblogで!


普通の暮らしを
したいだけなんだーー!

皆様、マルオを
宜しくお願い致します♪


ラターシュでも頑張りますよ!!
ジョイグループ 
ジョイグループ女性求人サイトはこちらから
【クリック】
どうぞお気軽に、お問合せ下さい!
お問合せTEL:080-9245-8896

check the
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)