2ntブログ

最近気になること

ご覧いただきありがとうございます m(__)m Fです。


白ねぎって先っぽが切られた状態で売られていますが

先っぽはどうしたんでしょうか?



さいきん「ねぎま」をよく作るんですが
f95796443419bbe1369b4b8ecaa89f9c1d222277.29.2.3.2






家で作るんで串に刺したりはしないです

フライパンでネギととり肉を焼くだけです

ねぎメインでww

DSC_0409




くきと葉っぱの境目あたりがジューシーでうまいと思ってたんですが

プロがおっしゃるには根っこに近い方が甘くなるということでした



そういえば日本三大ねぎ

博多万能ねぎというのがあるそうですが
bannou_negi-thumb-300xauto-25

博多の人はラーメンにいれるんで

このタイプが発展したんでしょうかね



系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)



関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)