2ntブログ

1.2.3月と4.5.6月 しんえい前編

3か月もあっという間に過ぎまして、
平成も後10日程。
3か月の振り返り
やっていきます!

『ふり返り』 歌麿


ブルーレーベル配属時に書いた1.2.3月の目標はこれ

実行力・実行スピードの向上

まあはっきり言って全然ダメ。
部分部分で向上が見られた箇所はあっても、
トータルで見たら到底合格点はつけられません。

理由ははっきりしてまして、
2月からラターシュ、いわゆる路面店に
配属になり、ブルーレーベルにいた頃と
仕事がガラッと変わりました。

一番大きな変化は
新人女性の入店の多さ。
(一番というかほぼこれ)

会館側店舗は昇格女性の入店が
月に1.2名ある程度ですが、
コチラの店舗は全然別。
特に3月後半から今週にかけては、
週に1~3名の入店が続く、
まさに入店ラッシュ。

新人女性をデビューさせるための
段取りや日程調整、
写真撮影、ページ作成等々、
続々と決まる入店女性の対応に
追われたのが原因。

優先順位を明確にして、
効率よくこなしていかないと無理。
それが実感できました。

intro_logo01

店舗全体としても、
情報共有が徹底できていませんでした。
現状ラターシュのスタッフ配置として、
4人全員がほとんどの業務に関して
ある程度できる状態。
それがマイナスに働いた気が。

「船頭多くして舟山にのぼる」

目的をしっかりと共有しておかなければ、
それぞれの仕事の効果が
最大限に活かされないものになっていしまう。
現状はそんな状態。
売上とは別の店舗としての目標、
グループの中での「ラターシュ」という店舗の
役割を明確に理解する必要があると思います。


ちょっと長くなったので今回はここまで(笑)
目標はまた次週!

しんえい


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)