2ntブログ

人見知り

image

こんにちわ。普段通りにしようと思うと

なかなか普段通りに出来ない事を痛感する

で御馴染み。。。くまもんでございます!



わたくしごとではございますが、先日ラーメン屋へ

行ってきました。



隣には外国の方がいらっしゃいまして

お連れ様と楽しそうに語らっておりました。

どうせわたくしは一人ですよ!

ピーンエイジャー(独身30代)

とはわたくしの事ですよ!! 



それはもはやなんでもいいです!!

問題はここからです。。。

麺の硬さですよ!!

柔麺
普通
硬麺
バリ硬
ハリガネ
粉落

柔らかい方から綴りました。

・・・粉落やハリガネは福岡の文化でございまして

せっかちな福岡県の県民性もよく出ていて

もう何も言うつもりはございません!!



問題はバリ硬です!!バリ硬ってなんなんですか??

わたくし店主とお友達になったつもり等一切ございません!

バリってどんだけフレンドリーなんですか!!

バリってすごいからね!!

もう意味合い的にはdear(親愛なる)ぐらいはある!

しかしながらわたくしも久留米っ子ですよ

せっかちなので早く食べたいのですが

通ぶってる感じを出したくないので

ハリガネや粉落も言いたくありませんし

結局わたくしの表現は

ヤワ、普通、硬麺

この三つに限定されます。



昔わたくし御当地Tシャツを買うのが好きでした。

沖縄の(海人)Tシャツやら

湘南の(湘南)って書いてあるTシャツや

大砲ラーメンって書いてあるやつ

パルコかどっかのTシャツ等々何枚か持ってます。

わたくしが、バリ硬注文するのは言ってみれば

わたくしの御当地Tシャツシリーズで

筑後川)を添える様な物です!!

 

もはやそれは御当地Tシャツではなく

自己紹介ではございませんか!!

筑後平野の100万の生活の幸は既に

体内に存分に吸収しております
ので


肌着として更に着込む必要等ございません!!



話を戻します!!

バリ硬って言いたい!!空きっぱらには

ラーメンと麦芽!俺はビィボーイ(美少年)

じゃなくてビールボーイ!!できれば

高菜取り放題の方が良く

餃子はニンニク臭い方が良い!



だから一つ言わせて下さい。

これからのラーメン屋のステータスとして

硬さ加減はこっちを用いて下さい

アホ程硬い
かなり硬い
結構硬い
硬麺
普通
もはや柔い

わたくし結構硬いを常用致します!!
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)