2ntブログ

語感

声に出して言いたくなる言葉ってありますよね。

リズム感がよくて発すると気持ち良くなるような言葉。

人によって語彙も違えば、リズム感も違うので

万人が同じように感じられる言葉はそんなにないかもですが。

個人的にいいなぁと思うもの

【地名編】
                                                                  
                                   サンクトペテルブルク(ロシア)                                   

ウォルヴァーハンプトン(英国)

サンテティエンヌ(フランス)

【フットボール編】

ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ドイツ)

デポルティボ・ラ・コルーニャ(スペイン)

パルチザン・ベオグラード(セルビア)

【競走馬編】

エレクトロキューショニスト(米国)

ファビラスラフイン(日本)

ノブレスオブリッジ(日本)


感覚なのでなんでって言われると困りますが

声に出すと気持ち良いです。

他にもあると思うのですが

今パッと思いついたのをあげてみました。 

バンド名ではカーター・ジ・アンストッパブル・セックスマシーンの1強!

CARTER THE UNSTOPPABLE SEX MACHINE 【 After The Watershed 】


儚くも一発屋で終了してしまった為、覚えてる方は

極僅かだと思いますが、その分少なくとも英国内での

最大瞬間風速は凄いものがありました。

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)