2ntブログ

おばちゃん最凶説

数年前のニュースで

神戸の少年が自転車で老人にぶつかり

裁判で、9500万円という高額な賠償命令が下され

チャリでぶつかっただけで、一億円近くも借金背負うなんて

ハンパねぇなって思った事がありまして・・・

最近では、ヘルメットの着用義務化だったり

携帯の使用禁止とか、雨の日に傘を差すの禁止というように

自転車も免許こそ不要とはいえ色々ルールが厳しいですね



愚連隊やら、DQNと言われる輩がたちが悪いといわれますが
maxresdefault
僕の中では今も昔も最凶にたちが悪いのは

そこらへんに居る、我の強いおばちゃん!
mig
e8577f80-6c31-427b-8133-a709176bf417




今日の朝、大雨の中通勤してますと

後から来た、おばちゃんライダーが

多分、、、

いや、

絶対、故意的にぶつかってきました

しかも、去り際に

『自分の事ばかり考えやがってぇ』

正に青天の霹靂!!!

確かに、おばちゃんライダーは傘ではなく
normal
こんな感じの合羽でしたし、

雨音で良く聞こえはしませんでしたが

「チリン、チリン♪」鳴らしていたのかも知れません

そして僕が道を塞いでいたのかも知れません

しかし、場所は
歩道!

読んで字の如く、歩行者の道です!

自転車という軽車両は本来走っちゃいけませんし

自転車の警音器にも鳴らす決まりがありまして

歩行者に対して鳴らした場合

法律で2万円以下の罰金が科せられます 


愚痴っちゃってすみませんでした
22c351a2

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)