2ntブログ

平成の終わり。

ど~も


DAIBOです


今月から博多ブルーシャトーに異動になりました!


ブログは引き続きラターシュにて書かせていただきますので


これからもよろしくお願いいたします('◇')ゞ


さて、ついに今年も残すところ1カ月となりました。


平成もおわりますね。5月までは平成のままですが


平成生まれなので少し寂しい気持ちです(´;ω;`)ウゥゥ


次は何になるんだろう。

538c4e8fb45e863d0585b93b9ccdfe9d_s



とういか、平成って『平和の達成』って意味合いでつけられたみたいですよ!
(知らんかったんかい!とか言わないで)


年号を決めるにあたっていくつか条件というか決まりもあるみたいです。


  1. 国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。
  2. 漢字2字であること。
  3. 書きやすいこと。
  4. 読みやすいこと。
  5. これまでに元号又はおくり名として用いられたものでないこと。
  6. 俗用されているものでないこと。


ん~。難しいw


皇位継承なんてそうそう見られるものではないので


ドキドキですね。


楽しみです。
(楽しみにしていいものなのかな。。。)


さかのぼってみると全然知らない元号もありますね。


nd_05-235x353
(ほんの一部でしょうが)


時代の流れを感じます。(´-ω-`)


まぁ何が言いたいかと言うと。。。


新しい元号。新しいものってなんかいいですね。


ってことです。(笑)


38186631



では、また




毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)