2ntブログ

借金あるある

自分より借多な人を見ると安心する
以上。





いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m Fです。


弁護士とか司法書士がやってるテレビのCM

あれ
0263c0e72d9559bd7446bbca05bfa26e_f399

分からん人には全くなんのこっちゃ分からんCMだと思います





一番初めに
借金したのは
23歳
くらいのときでした

六本松にあった街金で10万の借用書を書いて

借金の照会料名目で3千円差し引かれたので

実際借りたのは9万7千円でした
smile

後で

久留米の街金で働いたことがある

事情通に

その3千円は社長の小遣いになると

そうやって足元みて商売してるんだと

言われました
チップみたいなもんでしょ


まあ
お金なんて
割と
簡単にww
借りれるんだと
思ってしまったのが
アウトでしたね



それから

ちょっとして








今度は
福大前の学生専門金融で
20万
借りちゃいました


そこは照会料は引かなかったので

良心的でしたね

でもどちらも金利はそれなりだったと思います




なかなか

借金が

減らなくて

心が折れそうになりました




と、

いうか



折れました

ww





しばらく
放置してたら
親に
連絡がいっちゃったのです


それに懲りて

もう借金はしない!

と、決めていたんですが・・

前いた会社の同僚達が
銀行のローンで結構な額を借りてたので

銀行ならってことで僕も借りちゃいました


銀行で借りて思ったことは

何回で完済!って決まるからゴールが見えて楽です

あと金利も安い

ただ

金利と別に発生する

保証料



納得いかないんです

社長の小遣いじゃ・・・



勘ぐってしまうんです




系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)