2ntブログ

つながってんのさ

私しんえい、
スマートスピーカー
なるものを買いまして

ghau.jpg
こういうやつです


まあアレクサ、アレクサって
話しかけて
日々の寂しさを紛らわせているのですが、
よくやってくれてますよこいつは(笑)

ただ、やはり単体で使うより
他の家電と連動させて
使うことで真価を発揮するみたいで、

ルンバの音声でのスタートだったり、

テレビだったり

201902081715_3


お風呂掃除なんてのもあるみたいです

201902081715_4
こうなってくると
色々と試したくなるのが
人間の性。

物欲がないなんて
最近ブログで書きましたが、
ちょこちょこ無駄に買っちゃいそうです。

まあ一番びっくりしたのが、
「声質」
iPhoneのsiriも機械音声感が
まだまだありますが、
アマゾンエコーはそれよりもっと
人間の声っぽい感じなんですよ。
技術の進歩ってのは凄い。

使う側も勉強して、理解して
最大限に有効利用しないとですね。

「あなた私を全然使いこなせてませんね」

なんて言われる人が
でてくる日も遠くない!?

しんえい


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)